2022年とK4カンパニー社員さんたちへの感謝
新しい年になって、もう10日ほども過ぎてしまいました。
昨年は、コロナ禍3年目、夏には第7波として感染者が各地で過去最多となりました。
周りでもコロナ感染の話を聞くようになり、今も感染者は多いのですが、
年末には3年ぶりの行動制限のないクリスマスや年越しで街は賑わいました。
里葉の昨年を振り返ると、いろいろなつながりから大きなイベントとして
・バイオリンデュオコンサート
・メロンパン教室(2回)
・マルシェ「見っけ」
を行うことができました。
そのほか
小さなマルシェ、編み物講習会、ブックトークや旅トーク、
地域のCSW(コミュニティソーシャルワーカー)さんと「何でも相談会」
などを複数回行ないました。
子ども食堂では、1周年を迎えた8月から、誕生月の子どもたちとご家族に
誕生日を祝うケーキを贈り、みんなで歌を歌ってお祝いすることを始めました。
シェアキッチン・レンタルスペースでは、たくさんのご利用をいただき、
5月からは毎週月曜と火曜に焼き菓子屋さんがopenしました。
(sora to tsuki no okashi no ouch)
私個人としては、豊島区主催の「空き家セミナー」でお話ししたり、
4月からは娘に任せていたInstagramをやるようになりました。
ご一緒に関わってくださった方、ご参加くださった方、カフェにいらしてくださった方、
本当にありがとうございました。
一つ残念なことは、里葉でYouTubeのドラマ撮影をしてくださった
「K4カンパニー」が昨年12/18をもって、活動を休止するとのことです。
「K4カンパニー」は主にYouTubeやニコニコ動画に配信していた
(映画化もされました)声優さん4人組で、2021年の12月に撮影でご利用いただいてから、
この1年、実に多くのファンの方がわざわざ遠くからカフェ里葉に足を運んでくださいました。
皆さんとても愛に溢れていて、楽しそうで、その推し活の姿をを見るのは本当に楽しく、
私も見ているだけで幸せな気持ちになりました。
「みんなの声ノート」にはその愛が溢れています。
皆さん優しい方ばかりで、里葉にも愛をくださいました。
住宅街の片隅で埋もれているカフェ里葉にとっては、本当にありがたいお客さまで、ずいぶん助けられました。
K4カンパニー社員の皆さま(ファンの方をこう呼ぶそうです)、ありがとうございました!
またいつでもお待ちしています。
悔やまれるのは、声優さんたちにノートを書いてもらったり、写真を撮っておかなかったこと!
コーヒーミルの使い方などお話ししたとき、気さくな方だったので、
きっと書いてくださったと思うのです。そうすればファンの方たちにもっと喜んでいただけたのに、
気がつかなった自分を「あー馬鹿だった!」と悔やみました。
そんな失敗もありますが、本年はどんな年になるのでしょう。
また新しい出会い、つながりが生まれるのを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。