幸せの空間

先週末330()、貸切カフェの31()が無事終わりました。

この土曜日は、東京で福士蒼汰さんのイベントが行われるとのことで、

地方からのお客様が多数いらっしゃることが予想されました。

普段はのんびりしたカフェです。

たくさんご来店いただくのは初めてのことで、私も対応できるか心配しており

ました。

 

事前にお知らせを見てくださった関東圏の方が別日に変更してくださったり、

地方からの方も来店時間をずらすなどしてくださったおかげで、

大きな混乱や入れず行列になることもなく、皆さまに楽しんでいただけたようで

よかったです

常連の方、近隣の方もご配慮いただいたことと存じます。

皆さまのご協力のおかげで無事に乗り切ることができました。

ありがとうございました

 

以前、若いスタッフさんが誰かにちょっと嫌なことを言われた話を聞きました。

その時に思い出したのは、新聞の人生相談で見ていいなぁと思った言葉です。

それは、誰かから不当な嫌なことを言われたりされたりした時は、

その人の幸せを願うというものでした。

不当に嫌なことを言ったりしたりする人は、幸せでないからに違いありません。

その人自身のイライラや怒りをぶつけたのかもしれません。

ですので、その人の幸せを願うというものでした。

 

なんて素敵な考えなんでしょう!

 

その時はそれを思い出して、スタッフさんに伝えました。

裏を返せば、幸せな人は人に不当に嫌なことを言ったりしないし、優しい気持ちでいると思うのです。

 

K4カンパニーのファンの方の時も思いましたが、誰かのファンというのは愛に溢れています。皆さんとても楽しそうで、幸せオーラが漂っています。

今回たくさんのファンの方をみて、私は改めて思いました。

推し活している人はみんな優しい。

 

実際、カフェにいらっしゃる方は、推し活されていない方も含めて皆さんいい人ばかりです。そのため私も幸せです。