店主プロフィールとインスタグラム

遅ればせながら、少し自己紹介をさせていただきます。

東京、大塚生まれの大塚育ち

薬科大学を出て製薬会社の研究補助のあと、小さな出版社に勤務し、結婚。

その後はずっと、薬剤師として調剤薬局で働いてきました。

横浜市に移り2児をもうけましたが、10年後大塚に戻り、離婚。

その4年後、縁あって再婚して、第3子を出産しました。

第3子をまた一から育てるのは、大変だなぁと思いましたが、これも運命、

長い子育てになりました。

上の二人は成人して、あと一人です。

戻った時は、今、庭になっている場所にあった小さなアパートに

子供二人と三人で暮らしていました。

その頃は心に余裕がなかったなぁと、子どもたちには申し訳なく思っています。

母を若い頃に亡くしていたため、伯母には子育て中、いろいろとお世話になりました。

その伯母は今は、施設で元気に暮らしています。

これまでの人生、いろいろなことがありました。

でも、なんとか二人を育て、あと一人おりますが、

自分ができるうちに祖父、伯母から引き継いだこの場所を

少しでも世の中に良いものを生み出す場所にしたいと思いました。

しかし、改築工事が始まるときに、コロナ禍が始まりました。

未だコロナ禍は落ち着かず閉塞感がありますが、できることを少しずつでも行って、

小さなつながり、ほっとできる時間を大切にしていきたいと思います。

 

SNS に関して、私はLINE以外全くやったことがなくて、

お店のInstagramは次女に任せております。

次女も忙しいとこまめにやる方ではないので、失礼した方がいらしたら申し訳ありません。

次女ももう卒業ですので、流石に私も学ばなくてはいけないと思っているところです。

よろしくお願いいたします。