作家 金原ひとみさんの取材撮影「STORY5月号」発売

先日、作家 金原ひとみさんの取材撮影が里葉で行われ、記事が掲載されたファッション雑誌「STORY 5月号」が発売されました。

 

金原さんはとてもスタイル良く美しい方で、当日はお天気があまり良くなかったので心配したのですが、店内もとても素敵に撮っていただきました

カフェには金原ひとみさんのエッセイ(サインしていただきました)「パリの砂漠、東京の蜃気楼」、STORY 5月号、色紙のサインを置いていますので、どうぞご覧ください。

 

金原さんのページは不登校についての特集で、ご自分やお子さんが不登校になった方々の体験が語られています。金原さんご自身は小4から、中学、高校とほぼ不登校だったそうです。今悩んでる母たちへの言葉もあります。

 

近年、不登校の子どもが増えているといいます。

私も子どもが不登校になった時がありました。その頃は今ほど不登校の子どもが多くなく、私も本人もどうしたらいいのかわからず、もがき苦しみました。

ある時から、子どもの思うようにしたらいいと思い、思うようにさせました。子どもなりに自分で考え、いろいろ体験する中で、徐々に道を見つけていきました。紆余曲折を経て、高校は皆勤賞、大学進学し、今では社会人として自立しています。

 

新学期が始まり、苦しい思いの方がいるかもしれませんが、

道は一つではありませんし、人は変わります。

肩の力を抜きたくなったら、どうぞ里葉にいらしてお花を眺めながらのんびりしてみてはいかがでしょう🌸