リノベーション その2

前回は、施工についてお話ししたので、設計についてお話しします。

設計をどこにお願いするかは、大事なことだったのでこだわりました。

というのは、居心地の良さはその場の空気に左右され、その空気は建築や内装、しつらえなどによる部分も大きいと思うからです。上質な空間に身を置くことには、知らず知らずのうちに幸せな気分にする力があると思うのです。

住宅の改修とカフェを作るという違う要素のものを同時に行うので、いくつもの設計事務所をまわったり、建築家の方に相談しました。

その中で一番希望に合いそうな方にお願いすることにしました。

お断りすることになってしまった方々には申し訳ありませんでした。

おかげさまでとてもおしゃれなカフェができました。

私にはちょっとかっこよすぎるのではないかなーと最後まで、設計の方に言っているくらいでした。

設計をしてくださった(株)ephemera designと伊藤智範建築事務所の方、いろいろとありがとうございました。

この素敵なスペースをいろいろなことに活用していきたいと思います。

 

前の記事

リノベーション

次の記事

2020東京オリンピック